整形外科

当院では、小児からお年寄りまで、幅広い年齢層に渡り全身疾患を診察しております。また院内では、全国ではまれな温泉入浴施設と温泉プール、最新のリハビリ機械を取りそろえております。患者様がリラックスして療養して頂けるよう、畳と椅子による待合室を用意し、スタッフ全員が親身に対応しております。
私達は、スキー場開業以来、100年以上に渡り、スキー外傷を手掛けています。また古くよりスポーツ疾患専門医として、地域医療に携わって参りました。※「鬼手佛心」の教えを元に地域のために、最新医療を提供して参ります。
 ※外科手術は切り開き鬼のように見えるが、患者を救いたい仏のような慈悲心に基づいているということ。

一般整形外科

先天性疾患、骨、関節、筋肉、神経、血管、じん帯、腱などの運動器や腰痛、肩こり、皮膚病などさまざまな分野において診察、診断、治療を行います。

温泉療法

完全かけ流しの単純硫黄泉による入浴施設において温泉療法、無塩素の温泉プールによるリハビリ療法によるリラックスした環境の中、行っております。

スポーツ外傷

スポーツ外傷、交通外傷、労働災害、家庭や職場による一般外傷などは認定医が適切な診断、診察を行います。

神経ブロック療法

肩こりや腰痛、膝の痛みに対し、適切な治療を行います。

温泉入浴後の温まった身体に最新鋭のリハビリ機器が有効です。

リウマチ

家族にリウマチ疾患がある方や関節の変形や痛みがあり、不安のある方はご相談ください。

骨祖しょう症

閉経後の方、背中の丸みや変形にお気づきの方、関節や骨の痛みのある方、若年性骨粗しょう症などの骨の病気は、早めの治療が効果的です。専門医にお任せください。

Copyright(c) 2016 Nozawa Clinic All Rights Reserved.